診療の流れ
- 1.ご相談
- 担当のケアマネージャー・入院中、外来通院中の病院の医療相談室・地域包括支援センター・地域医療連携室を通じてお問い合わせください。
または、当院まで直接ご連絡ください。
- 2.情報提供
- ケアマネージャー・訪問看護師より利用者様の詳しい情報をおうかがいします。外来通院中の方は主治医より『診療情報提供書』をお受け取りください。
- 3.初回面談
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入院中の方
病院にて『退院前カンファレンス』を行います。利用者様・ご家族から在宅療養へのご要望をおうかがいします。必要に応じてケアマネージャー・訪問看護ステーション・訪問ヘルパー・訪問調剤薬局・在宅医療機器・介護福祉用具の手配を行います。その際、当院のご契約内容についてご説明します。
在宅療養中の方
当院スタッフがご自宅へお伺いし上記内容を行います。
- 4.訪問診療開始
- おひとりおひとりに合わせた『訪問診療計画書』の作成をいたします。計画書のスケジュールに合わせ、ご自宅もしくは施設に診療へ伺います。
基本的に月2回の定期訪問を行います。その他、必要に応じて随時往診いたします。