医療脱毛なのに痛みが少ない・・・!?

当院では、最新型のダイオードレーザー「ヴィーナスワン」を導入しております。
毛量や毛質、部位、痛みにあわせて5つのモードを使い分け、お客様に合わせた【オーダーメイドな脱毛施術】をご提供できます。
蓄熱式と熱破壊式のダイオードレーザーを採用した脱毛マシンで、毛の発育をつかさどる毛根や毛包をターゲットにし、ムダ毛を根本から除去します。
さらに、進化型照射ヘッドで産毛から男性のひげまであらゆるタイプの毛にアプローチでき、1回当たりの脱毛効果が高いのが魅力です。

オーダーメイドな脱毛とは・・・
蓄熱式の3モード、熱破壊式の2モードの5つのモードをひとりひとりの毛質や毛量に合わせて設定し照射することが可能ですので、
無理のない痛みの範囲内で施術を受けられます。また、痛みが少ないためスピーディーに施術が進みストレスなく脱毛をお受けいただけます。

ヴィーナスワンの特徴

• 痛みが少ない
    アジア人の肌に合わせて特別に開発された脱毛機の為、痛みが少ないのに効果を実感いただけます。
  • 5つのモードで産毛から濃い毛まで対応可能
    細く薄い毛から太い濃い毛まで、その方にあったモードを設定できるのであらゆるタイプの毛にアプローチが可能です。
  • スピーディーな施術
    蓄熱式と熱破壊式を組み合わせる事により、施術時間を短縮することが可能となりました。
  • 厚生労働省承認機器
    日本人の医師が開発した厚生労働省承認機器の為、安心して施術を受けていただけます。
  • 専用カートリッジを使用して細かい部分まで脱毛が可能
    先端が小さい専用のカートリッジを使用できるので、眉や鼻毛などの小範囲の部分脱毛も安全に照射可能です。

料金はこちらから

医療脱毛とエステ脱毛の違い

脱毛は大きく分けて「エステ脱毛」と「医療脱毛」があります。両者の大きな違いは、永久脱毛か、そうではないかになります。

エステ脱毛で主に行われているのは、医療機関でなくても使用できる「光脱毛(IPL・フラッシュ脱毛)」と呼ばれる脱毛方法です。この光脱毛は、厳密には「脱毛」効果もありません。光脱毛は、医療脱毛のレーザーよりもパワーが弱いため、発毛組織を破壊することができず、照射をしてもまた毛は生えてきてしまいます。
たしかに毛が生えにくくなったり、生えるスピードが遅くなることはありますが、状態をキープするためには通い続けることが必要です。

医療脱毛
・強力なパワーのレーザーを使用するため、毛根を破壊することが可能。医療行為としての永久脱毛
・医師が常駐しており、万一のお肌のトラブルにも即対処

エステ脱毛
・医療脱毛のレーザーよりもパワーが弱いため、毛根を破壊することができず、照射をしてもまた毛は生えてくる
・医師不在のため肌トラブルに対し処置ができない
・通い続けなければならないため、コストと時間がかかってしまう

痛み軽減への取り組み

「医療脱毛は痛い」というイメージが強いと思います。当院が使用する機械は痛みを軽減するシステムは備わっていますが、発毛の濃い部分や痛みを感じやすい部分に関してはどうしても痛みを感じてしまうことがあります。そのため、当院では希望に応じて麻酔クリームを併用することができます。全身脱毛の場合は痛みの強い場所に麻酔クリームを塗布し、時間をおいている間に他の部位の施術を行うことができるので、待ち時間なく施術を受けることができます。

どのくらい効果がある・・?

脱毛効果は個人差や照射部位によっても異なりますが1回の照射で全体の2割の減毛、5回で8割ほどの減毛を目指しています。そのために、初回の照射から減毛効果があるように比較的強めのパワーを設定し照射しています。パワーをあげるとどうしても痛みも強くなるので、麻酔クリームを使用したり肌の状態をみながら調整しています。看護師が適切なパワーを設定しますが、どうしても痛みが強い時は調整できますのでご安心ください。また、当院では皮膚の赤みやかゆみ、炎症を抑えるためのお薬を照射直後から塗布しています。自宅に帰ってから使用できるお薬もお渡ししていますので、皮膚トラブルも軽減できるよう対応しています。

最後に・・・

今では、女性だけではなく男性の脱毛も増えています。髭だけではなく、VOラインや全身脱毛をされている方も多いです。現代、エチケットや老後のためにも脱毛は主流になってきています。剃毛やシェーバーの使用は肌に刺激があるため肌荒れの原因になってしまうこともあります。また、体毛や産毛がないだけでお肌が明るく綺麗に見えますし、化粧乗りもよくなるなど様々ないい効果が期待できます。

みかさ美容クリニックで、すべすべで綺麗なお肌を目指しませんか?

料金はこちらから